東京で婚活されている皆さん、プロフィールはしっかり書きましょうね⁉️

2020/02/03 ブログ

東京で婚活されている皆さん、プロフィールって何でも良いと思っていませんか❓

婚活で一番重要なお見合いをする時に何を見て決めるか、それはプロフィールと写真です‼️  その中で、プロフィールはその方の人となりを決める重要なアウトラインです。

性別や年齢、職業などは、変更できませんが、自己PRはその方の生き様や人物像が見えてきます。当たり前のことを書いたり、誰からも嫌われないようなことを書いても特徴を出せません。

では、何を書けば良いのでしょうか? 感動を与えるようなストーリーやシナリオを創造する内容にすることです。

職場のちょっとしたエピソードや家族の触れ合いの中で感動した出来事など、短いセンテンスでよいのです。気持ちが動くことが重要であり、気持ちが動くと行動も動くのです。何か信じられるものがある、芯になるものがある、と思うと、人間は何か惹かれていきます。

この人についていこう、この人ならどんな苦しい時でも助け合うことができる、と思うようになります。これこそ、一生のパートナー、結婚につながるのです。

趣味や好き嫌いのみで、一生寄り添うということはなく、この人のこの想いや主張、考え方が支えになり結婚生活が続くことが多いと思っています。

それをプロフィールだけで見出すのは難しいかもしれませんが、そのヒントやきっかけは与えることができます。

東京で婚活されている皆さん、プロフィールの自己PRは人を動かすセンテンスを考えましょう‼️  感動を与えられれば、お見合いにつながり成婚の確率はグンと上がりますよ❗️