東京で婚活されている皆さん、職業の形態が変わっていますよ⁉️

2020/02/13 ブログ

東京で婚活されている皆さん、職業はお見合いをする重要な要素ですが、最近はその形態が変わってきています❗️

昔は、一流企業に入ってさえいれば、一生生活に困ることはありませんでした。普通に仕事をしていれば、少しずつでも給料は上がりますし、クビになることはありませんでした。いわゆる終身雇用、年功序列というシステムが機能していたからです。

ところが、最近は欧米のスタイルが取り込まれ、実績主義、実力主義で、企業側の雇用に対する考え方が変わってしまいました。どんなに一流の企業に入社しようと、実績が上がらなければ給料も上がりませんし、いつクビになるかわかりません。逆に、ベンチャーのような小さな会社でも、特殊な技術やノウハウが有れば一攫千金で大金持ちになることはある世の中になってきました。

そのような社会は既に起きているので、若い方は副業を始めています。一生1つの会社に属し、多額の退職金と年金で悠々自適の生活はもう終わっています。会社に全てを捧げる時代はとっくに終わっているのです。副業としては、株式や不動産、FX、外貨、保険など様々にありますが、先を見ている方は低年齢から始めています。

婚活でお見合いのお相手を探す際に、有名な企業か、安定した収入を得ているか、重要なポイントになります。でも、一流企業でもいつクビになるかわからない時代に、それだけで安泰でいる人は気をつけましょう⁉️ 将来を考えて副業を始めている方、それを行う意思と実行力がある方かどうか、見極めることが必要です。

これからの時代は、企業に残るごくわずかの人か、企業に属さず独立して自分や仲間と楽しくやるか、どちらかの方向になっていくでしょう❗️

東京で婚活されている皆さん、お相手の職業や収入を評価する際に、勤務している企業や業界、職種だけでなく、将来を見通して副業などを考えているかどうか、世の中の動きを考えて行動しているか、よく見極めましょう‼️ 一時の収入やブランドだけに、惑わされないように⁉️