デートはどこで何をすれば良いの? 東京で婚活されている皆さん‼️

2020/03/01 ブログ

東京で婚活されている皆さん、デートはお茶とご飯だけではないですか❓

デートというと、喫茶店でお茶をするか、レストランで食事をすることしか考えていない方が多いようですね! 

でも、お茶とご飯だけでは、成婚にはつながりません。毎回、お茶とご飯だけで、話が続くでしょうか? お互いのことが本当にわかるでしょうか? 同じようなシチュエーションで同じようなプロセスでは飽きが出てきますし、限られた部分しか見えません。

もっと様々な環境で多くの場面が起こり得る状況を作り出した方が、お相手の方の素顔が見えてきます。

近くの公園でもよいし、海や山へ行ったり、ドライブやテーマパークでもよいでしょう❗️ 嫌な部分も見えてくるかもしれませんが、結婚前に見えた方がよいでしょう‼️

テーマパークに行くと、いろいろな顔が見えてきます。空いていると、開放的になり、明るさや楽しさを共感する場面が出てくるでしょう。混んでいると、我慢強さやいらいらした時の対応する場面が現れます。お腹が空いた時、疲れた時、人混みが多い時、飽きた時など、人生の様々な場面を濃縮した時間が繰り広げられるかもしれません。この時に一緒に共感し、共有し、二人で共に過ごせるか、結婚生活、夫婦生活が見えてくるかもしれません。

東京で婚活されている皆さん、お見合いして交際期間に入るとデートを重なることになりますが、一回一回を大事に、何かを得るようにしましょうね❗️ お茶やご飯だけでは、単に時間が過ぎていくだけかもしれませんよ⁉️