東京での婚活って、非日常⁉️

2020/03/04 ブログ

東京で婚活されている皆さん、結婚生活って非日常でしょうか❓

最近の新型コロナウィルスの報道は、偏っている気がします。とにかく、日頃起きないことを誇張して映したり解説しています。トイレットペーパーやマスク、消毒液、お米など、急激に消えた状況のみを見せています。報道というのは、普通の当たり前のことを見せては何も面白くない、番組の価値がないということです、たまたま起きる非日常や変化を報道して視聴者も興味を持ちます。世間も日常的なことには飽き、何か普通とは違うものを求めているからなのでしょう!

つまり、平凡な日常がベースにあり、突然あるいはたまに発生する非日常があることにより、心がけが変わったり深い絆ができたり行動パターンに変化ができるのです。結婚生活も同じかもしれません。毎日の生活は、同じパターンで平凡であっても、ある時、子供ができたり、子供が入学・卒業したり、引っ越したり、家を建てたり、転勤があったり、親戚に不幸があったり…、多くの非日常が起きます。そのような非日常時に意見が対立したり争いになったりすることがよくあります。でも、実は日常からちょっとしたことで不満に思ったり、気になったりしていて、それが非日常の事態に爆発することが多いのではないでしょうか❓ 日常の平凡な生活で、夫婦の関係がうまくいっていると、恐らく非日常のイベントも関係が結束されることでしょう。婚活も将来の結婚生活を想定して、平凡な日常生活で一緒にやっていけるか、普通の生活が送れるか、見極めることが重要です。

東京で婚活されている皆さん、たまに起きるイベントで、気が合うか考え方が同じか確認するよりも、まずは日常の普通の生活をお相手の方と送ることができるか、暮らしていくことができるか、確認しましょうね‼️