東京で婚活されている皆さん、舐められていませんか⁉️

2020/03/23 ブログ

東京で婚活されている皆さん、新型コロナウィルスの影響、とどまるところを知りませんね❓ いつになったら治るのか❓ 海外では、戦争状態と同じ対策をしているにもかかわらず、日本では、何かゆったりとのんびりとしているような気がします❗️ 日本人の悪い癖で、周りに何か異変が起きなければ大丈夫、何とかなると思っているようです❗️ 確かに自分だけなら何とでもなります。でも、一人でも感染者が出ると、その周辺、学校、会社、職場、近所、親戚、家族、みんなが警戒し、大騒ぎとなり、とんでもない犯罪を犯したような犯罪者のような見られ方をして多くの方に迷惑をかけ、自分もひどい仕打ちを受けることになるのです。そうならないよう、無理をせず自粛しておとなしく生活すべき時期なのかもしれません。

ところで、以前にも話しましたが、今の若い女性は、結婚しても仕事を続けるのが一般的です。つまり、結婚しても共稼ぎで一緒に生活します。自分のものは、自分で稼いだお金で購入するというスタイルです。

婚活男子も女子も、そこはほとんど理解して婚活しています。でも、たまに、交通費や食事代をケチって割り勘にしたがる男子がいたり、逆に、自分に自信がないために自分でお金を出したがる女子がいます。お金のやり取りで、婚活の成功の可否が決まるものではありません。

やはり、食事代などは全額男子が払うもの、女子はお金のことは気にせず誰にも取られたくないような女子になるような振舞い、行動をすることです。お金を負担することで少しでも相手の気に入るようにしても逆効果です。

婚活の時は、共稼ぎとはいえ、男子が資金面ではすべて責任を持ち、女子は嫁として気に入られるように活動することです。半年程度の時間をいかに有効に効果的に活動するか、そこに集中することです。

東京で婚活されている皆さん、婚活時間を短くするためにも、時間を効果的に使いましょうね⁉️