東京で婚活されている皆さん、このような女性には注意⁉️

2020/04/14 ブログ

東京で婚活されている皆さん、相変わらずのコロナコロナですね❗️ 生活も気分もいつもと違って何か異次元の世界にいるように感じます❗️ 先日、感染列島という映画を見ました。まさしく、今の日本と同じではないかとリアル感満載でした。何十年に1回、人類のうかれた贅沢を一挙に一掃するような出来事が起こるのではないかと感じた次第です。いつかはまた元の世界に戻るでしょうが、それまでに失うものも果てしなく大きいものになるに違いありません。皆さん自身が自分と大切な人を守っていきましょう‼️

ところで、婚活をしていて、男性から見て注意すべき女性とは、どんな方でしょう。男性にも多いですが、実家に頼り過ぎている方には要注意です。特に、金銭面で、全てを頼っている方を見かけます。住まいや食事ぐらいならよいのですが、服や装飾品まで全てを実家のお金でまかなっている方もいます。バッグやシューズ、アクセサリー、時計、そして、整形まで、ブランド物など高額なものまで。

女性の場合、金銭感覚がなくなり、欲しいものはどんなに高くても手に入れようとする方がいます。このような習慣がある方が、結婚して限られた資金の中で、家計のやり繰りができるかどうか、かなり困難な状況が想定され、挙句の果てはどうなるか、ほぼ先は見えています。

このような依頼心が強く、制約の中で自分でやり繰りできない方は、結婚後の家事•育児は厳しいと見なければいけません。マイペースで先を見ない方、想像力のない方は要注意です。

東京で婚活されている皆さん、婚活もお相手の方との生活、暮らしを想像してお相手の方を見つけ判断しましょう❗️ 婚活は想像力を持って対応することが重要です‼️