東京から婚活されている皆さん、いい人で終わっていませんか⁉️

2020/07/05 ブログ

東京で婚活されている皆さん、またまた新たな災害が発生しました❗️ 被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。

ところで、お見合いでも交際でも、『いい人』で終わってしまう男性がよく見受けられます。いい人というのは、本当に人は良いのだけど恋愛の対象にはならないという意味と、交際の断りの文句として相手を傷つけないための表現の2通りがあります。では、なぜいい人になったしまうのでしょうか❓ 1つは、友達としては良いのだけど、男性としての異性を感じない、異性としての行為をしないことから恋愛対象にならないのです。積極的に異性としての言動や態度をすれば相手の女性も異性としてのアプローチを感じ、男女の関係を感じ取るものです。それを感じさせないと、単なるお友達としてしか感じないので、いい人になってしまうのです。 もう1つは、個性が足りない、自己主張がない場合によく起こります。独特な趣味があったり、専門家に近い技術や知識があると個性を感じ魅力も出てきます。男女の関係につながるかどうかはその後の発展次第ですが、少なくとも、いい人では終わらず、交際も進む可能性は高くなります。逆に生理的に合わなければ、すぐに終わるかもしれませんが。

いい人というのは、悪い意味で使われることは少ないのですが、何か魅力がない、もっと知りたいという衝動にならないことの言い訳の表現と言えるでしょう❗️ でも、いい人から男女の関係に発展することもありますので、決して諦めることはありません。

東京で婚活されている皆さん、いい人でも思い切った行動や自分を出すことで次のステージに上がることもありますので、諦めずにアタックしましょう‼️