東京で婚活されている皆さん、オンラインお見合いに抵抗ありますか❓

2020/07/20 ブログ

東京で婚活されている皆さん、いよいよ東京でも第2波がきたのでしょうか❓ 感染者は増えていますが、検査数も増えていますし、重症者・死亡者は低い状態が続いています。頻繁に緊急事態宣言を出してしまうと、一般の方はそれに慣れてしまい、緊張感や引き締めの効果がなくなってしまうように感じます。前回は最初で、よくわからない状況でしたので、皆さん気を引き締めて自粛し要請に従いましたが、その影響がわかってきた現在では、二度目は要請に従わない方が増えてくることでしょう❗️ ましてや、何度も自粛しろと言われても、うんざりする方がどんど増えて、効果がなくなることは必至です。よく状況を判断して緊張感を持たせながら、活動を続ける方が良いように思います。

ところで、何度もお伝えしているオンラインお見合いですが、まだ、慣れないので敬遠する方が多いようです。確かに、画面だけですと、仕草や雰囲気など細かい部分はわかりません。また、いきなり画面上で初めての方が出てくると、話しにくく、戸惑うこともわかります。でも、逆に、直接見られていることを気にして、服装の隅々やシューズ、指先、その他全てを気遣う必要もないのです。思い切って、聞きたいことをどんどん話して、お相手から聞き出せば良いのです。一度話し始めると、お互い聞きたいこと、話したいことがあるので、会話がどんどんはずみます。外で会うと、時間を気にしますし、飲み物が無くなったり、周囲の状況なども気になってきます。実際、オンラインお見合いをされた方は、話し始めると、1時間以上続いて会話がはずみ、次回お会いすることで合意、交際に進むことが多いのです。

東京で婚活されている皆さん、オンラインお見合いが初めてでやりにくいと思っているかもしれませんが、慣れたら何でもありません。むしろ、交際に発展する可能性も高くなり、多くのメリットがあるのです。ぜひ、トライしてみましょう‼️