東京で婚活されている皆さん、ニューノーマルの時代が到来⁉️

2020/08/30 ブログ

東京で婚活されている皆さん、ついに総理大臣が変わりますね❗️ 皆さんも驚いたと思いますが、突然の辞任で予兆がなかったので驚きというより、虚しさやはかなさを感じました。8年弱という長い期間でしたので、当たり前に思っていたものがなくなり、何となく穴が開いたような不思議な気持ちです。とにかく、長い間、お疲れ様でした、ご苦労様でした、と言いたいです。一時代が終わったような気がします。

一時代と言えば、ちょうどコロナの時代に変わろうとしているときで、これからwith コロナの時代になろうとしている時の首相の交代になります。これからの時代は、ニューノーマルに移ることになりますが、新たな生活様式とはどんな時代なのでしょうか? 特に、婚活、交際はどのようなスタイルになるのか、将来を見通さないといけません。恐らく、初対面では、オンラインで行うことが当たり前になるでしょう❗️ 面接や面談もオンラインでお互いのフィーリングを感じ取ることになるはずです。オンラインお見合いも、最近は当たり前になりつつありますが、リアルで緊張して面会するより、気楽に話せ、お互いを知る上では、最適の手段かもしれません。ITの技術が進めば、二次元の画面でなく、VRのような3次元で対面できるかもしれません。オンラインが良いのは、視覚や会話ではすぐ近くに存在するようですが、実は画面や機器を通しているだけですので、切り替えれば、自分の世界しか存在しないことです。お相手が存在するリアルの世界では、会話がなくても切り替えはできません。それだけ気を遣いますし、あらゆることを想定して動かないといけないのです。

東京で婚活されている皆さん、首相の交代ととともに、ニューノーマルの時代がやってきますが、お見合いや面談は、オンラインの時代、デジタルの時代になることは必至でしょう❗️ 先行して慣れておけば、時代の最先端を進むことになりますよ‼️