東京で婚活されている皆さん、オンラインとリアルとの違いは何⁉️

2020/10/12 ブログ

東京で婚活されている皆さん、GOTOイートキャンペーンも始まり、コロナの影響は減少してきているのでしょうか❓ 結局、自分の利益のため、自分に役立つものを探し求めているように感じてなりません。困っている方達を少しでも救おうと、少しお金に余裕がある方達が、そちらへお金を落としていくことが目的であるはずなのに、お金のある方がさらに得をしてお金が増えるのでは意味がないと思う今日この頃です。

ところで、オンラインお見合いは少しずつ進んでいるとはいえ、リアルのお見合いの方が良いという方もまだまだいらっしゃいます。どこが違うのでしょうか❓ 物理的に見れば、2つあります。1つは、リアルは3次元で立体的だということです。画面で動画のように見ても、全身や奥行きまでは感じ取れません。丸みや後ろ姿などはオンラインではわかりにくいでしょう。もう1つは、香りです。画面上だけでは、香り、匂いはわかりません。そして、近くに人が存在するという感触、威圧感であったり、存在感であったりしますが、これは、心理的なものが大きく影響します。この近くに人が存在するという心理的な影響がオンラインとリアルとの大きな違いと言えるでしょう。この影響がお相手に好印象を与えるか、会話を楽しむ要因になるか、相互の相性や感触で変わるので何とも言えません。ただ、オンラインお見合いは、そのような心理的なハードルが低いので、お互いを知る上では気軽に面会や会話がしやすくなることは間違いありません。オンラインお見合いは、お互いを知るためのステップと考えれば良いので、そこで、お互いが問題なくクリアすれば、次にリアルで面会すれば良いのです。

東京で婚活されている皆さん、オンラインお見合いは、プロフィールや写真審査の次のステップとして、気軽に行えば良いと思います。ぜひ、オンラインお見合いを試してみましょう⁉️