東京で婚活されている皆さん、デートの店はどこへ⁉️

2020/10/19 ブログ

東京で婚活されている皆さん、新型コロナウィルス感染者が少しずつ増えてきていますね❗️ 海外では、次の波がきて、また、外出禁止のような措置が取られているようです。冬にかけて増えてくるのは厄介なことです。

ところで、初めてのデートで食事をするとき、どのようなレストランを選べば良いのでしょうか❓ 安い居酒屋ですませようと思っていませんか。まだ、お互いのことがわかっていないうちは、デートの場所も選んだ方の印象を決めてしまう可能性があります。では、どのような店が良いのでしょうか。まずは、お洒落な店が必須条件です。決して高級な店である必要はありません。空間がゆったりしていて、隣の席とも間隔があり、天井も高く開放感がある方が良いでしょう❗️ また、重要なのは照明です。直接照らさず、間接的にぼんやりと照らすムードのある照明が良いでしょう❗️ ただし、あまり暗くなり過ぎると、料理もよく見えず、バーのような雰囲気になるので、せっかくの食事が楽しめなくなりますので、注意が必要です。また、料理はあまり量が多くなく、種類が多い方が良いかもしれません。話がはずむと食べ残すことが多くなるので、軽く食べられる量で、話題にもなる盛り付けや品種があるとベターです。いずれにしても、店を決める前に必ず下見に行ってよく観察しておくことです。その店の特徴や歴史などを知っておくと話題にもなり、店の雰囲気とともにその方のイメージを作り上げることでしょう。初めて行って、料理の内容も種類も何もわからず、まごまごしていると、その姿が印象に残ってしまいます。

東京UFJ婚活されている皆さん、お見合い後の初めてのデートは、特に重要ですので、よく調べて、準備して臨みましょうね‼️