東京で婚活されている皆さん、オンラインお見合いが増えてきたようですよ‼️

2020/10/26 ブログ

東京で婚活されている皆さん、GO TO EATも始まり、利用されていますか❓ なかなか利用する場面がなく、無理に利用しても意味がないので、利用していないのですが、皆さんはいかがでしょうか❓ GO TO トラベルのように簡単に利用できると良いのですが…

ところで、オンラインお見合いが増えてきているという報道が目につくようになりました。このオンラインお見合いで、結婚相談所では、通常の1.5〜2倍ほど成婚が増えているそうです。増えている要因は、話す内容を紙に書いて、画面に映らない場所に置いておき、お相手からの質問時や話が途切れた時に見て、スムーズに会話ができることが挙げられています。もう一つは、リアルなお見合いですと、食事や飲物をしながら会話するので、集中できない場合がありますが、オンラインの場合、飲食しながらということがないため、会話に集中できるからだそうです。つまり、余計なことに影響されずに、会話だけに集中し、お互いの性格や価値観が理解し合えるということかと思います。ただし、気をつけなければならないのは、いくら気軽とは言え、一定の礼儀としての服装をする必要もありますし、バックの風景も、自宅の中のダラしない部分や清潔感のない部分を見せてはいけません。そのような細かい部分を女性はよく見ています。ちょっとした気配りや気遣いは、小さい場所や見えにくいところに出てくるものですよ。最低限のマナーと気配りをして臨めば、オンラインお見合いは、気軽に会話に集中することができ、お互いの外観以外の内面を知るのに有効なツールと言えるでしょう。これが、成婚率を高めている最大のポイントです。

東京で婚活されている皆さん、成婚への早道と思って、どんどんオンラインお見合いをしてみましょう❗️ お見合いの数も増えますし、成婚への道のりも縮まりますので、目的である結婚の可能性を高めることは間違いありませんよ‼️