東京で婚活されている皆さん、第一印象は大変重要です‼️

2021/02/14 ブログ

東京で婚活されている皆さん、緊急事態宣言が延長されて継続していますが、街の人混みは増える一方ではないかと思うのは、私だけでしょうか❓ これで、緊急事態宣言が解かれると、一挙に活動が爆発し、密で飲みに行き、また一挙に感染者が激増しないか心配する今日この頃です。

ところで、お見合いも交際も1番大事なのは、第一印象です。特に見た目は、その後の関係を決めてしまうといっても過言ではありません。見た目で決めるのではなく、中身が重要と思っている方も多いかと思いますが、実は見た目でほとんど無意識のうちに決めているケースが多いのです。例えば、女性から見て重要なのは、まず眉毛だそうです。眉毛がボサボサですと、何となく不潔感やだらしなさを感じるようです。また、服装も重要で、シワシワのシャツなど、特に襟元などは清潔感やオシャレ度を象徴しています。また、姿勢や言動の自信のなさなども、だらしなさや悪印象を与えます。体臭や口臭も良し悪しがすぐに決まってしまいます。嫌悪感しか感じない臭いは、それだけで生理的に受け付けないこともあり、他のものが全て良くても悪印象しか残りません。このように、身体そのものだけでなく、服装などの着こなし、体臭などの臭い、姿勢や言動などの視覚や聴覚に関わることも全て第一印象を決めてしまうのです。ありのままの自分を出したい、ありのままの自分を見てほしい、という方も多いでしょうが、少なくとも成婚するまでは、自分をよく見せるために努力することも大事なのです。ありのままだけで結婚まではスムーズにいくケースはほとんどないでしょう。愛情があるからこそ、ありのままの多少の嫌な部分も許すことができるのです。

東京で婚活されている皆さん、第一印象は努力すれば良くすることは可能です❗️ 少しでも良く見えるように、良い印象を与えられるように気を遣って婚活に取り組みましょうね⁉️