東京で婚活されている皆さん、結婚相談所で結婚できるの⁉️

2021/02/22 ブログ

東京で婚活されている皆さん、緊急事態宣言が延長されて2週間が経過していますが、人の流れはほとんど変わらず、相変わらず多いように思うのですが、何のための緊急事態宣言なのか、よくわらかない今日この頃です。

ところで、私ども結婚相談所は、何のためにあるのか、そうです、もちろん結婚するカップルを増やすことです。でも、なぜ結婚相談所ではなかなか結婚が成立しないのでしょうか❓ まず、相談所側に問題があります。大手の相談所に見られるように、入会時に多額の料金を取ることです。そもそも相談所に相談する方は、結婚しにくい要因があることが多いのですが、それが分かっていても、その多額の料金を取りたいがためにどんどん誰でも入会させます。確率が低いことがわかって会員になるのですから、当然結婚できる確率、成婚率は低くなります。大手では、5%前後と言われています。また、会員側もお相手の希望が高いというもの原因の一つです。男女によって異なりますが、男性は写真をまず見るように見かけをきにします。一方、女性は、いわゆる三高というように、学歴、収入、身長の高い方を希望します。それぞれの希望が異なるわけですから、それぞれ求める対象は当然集中し、集中した方同士で希望に合致する可能性はさらに低くなります。ですから、成婚率は10%以下になってしますのです。つまり、会員はこの相談所に高い希望、理想を求めているから成婚の確率は低くなるのです。

東京で婚活されている皆さん、私ども日本仲人協会に所属する結婚相談所は、成婚率が10〜15%とこの業界としては高い実績をあげています。これは、会員へのお世話、指導として、理想を求めていては結婚できないことを何度も説明して理解していただくことに心がけていることにあります。目的は何か、何のために活動するのか、しっかり説明し認識を持っていただきます。是非、活用してみて下さい‼️