東京で婚活されている皆さん、真剣交際とは❓

2021/07/05 ブログ

東京で婚活されている皆さん、また、感染者が次第に増えてきましたね❗️ 単に新規感染者だけで一喜一憂して良いのでしょうか? 少なくとも、年齢別に見たり、重症者数を知らせるべきです。恐らく年齢別に見ると、若いかたが増えているはずで、重症者のリスクは減っているはずです。なぜなら、高齢者はワクチン接種で感染が減っていて、若い方は接種している比率が少なく、感染しても無症状のケースが多いからです。ワクチンの効かない変異株なら若い方が感染すると高齢者にも感染が広がり重症者、死亡者も増えますが、そうでなければ感染が広がってもそれほど怖い病気ではありません。

ところで、真剣交際という言葉を聞きますが、普通の交際と何が違うのでしょうか? 普通の交際は、まだ、結婚の意思まではなく、複数の方とお付き合いする段階であり、その中で、結婚を前提に一人に絞り込んだときに真剣交際の段階に入るということのようです。そもそも結婚相談所の会員となったということは、結婚を前提にしているのですから、お見合いをして、交際に移行したら、真剣交際ではないかと思いますが、まだ、気持ちが固まっていない段階では真剣ではないという意味でしょうか❓ 交際相手に言いにくいことをいつ伝えるかという問いがありますが、真剣交際に入る時が良いと言われています。真剣交際に入ると、結婚の準備期間とも会えるので、隠しごとはないようにしなければなりません。お互いに言いにくいことも言って信頼関係をより高めて置くことが重要です。

東京で婚活されている皆さん、真剣交際と、あえて区別する必要はありませんが、言いにくいことも何でも言える関係になって本当の結婚前提の交際になりますので、この段階に入ったら真剣交際と言っても良いのでしょう‼️