東京できる婚活されている皆さん、結婚相談所ってどんなところ❓

2021/07/12 ブログ

東京で婚活されている皆さん、またまた、緊急事態宣言が発出されましたね❓ いつになったら、この制約は終わるのでしょうか。昨年の最初の緊急事態宣言時のような緊張感があれば、効果もありますが、これだけ繰り返されると単なるイベントのように思えてなりません。もう1年が経過するのだから、リスクの高いところ、リスクの高い行為に制限をするなどの工夫が必要ではないかと思う次第です。

ところで、結婚相談所というのは、どういう場所、どのような意味があるのでしょうか? 結婚相談所には、主に3つの特徴があります。1つは、会員全員が独身であることです。通常、独身証明書も入手しますので、既婚者が恋愛を求めて入ってくることはありません。2つ目は、結婚を前提にして交際している人はいないということです。結婚したいと思っている人がいれば、できるかとうかは別としてわざわざお金を払って結婚相談所に入る方はいません。そして、最後は全員結婚したいという意思があることです。単に恋愛をしたいという軽い気持ちではなく、真剣に結婚することを目的としています。このように条件がほぼ同じ者が集まっているにもかかわらず、結婚できるカップルはほんの10%程度です。それは、希望するお相手が集中すること、新たな会員がどんどん入ってくるのでライバルが多いから簡単には成婚まで達成できないのです。目的が同じなら、求めるお相手の条件も同じなので、どうしても特定の方に集中してしまうのです。

東京で婚活されている皆さん、結婚相談所の特性を十分に理解したうえで、婚活を進めて下さいね❗️ ライバルは大勢いるので、理想を求めたらお見合い、交際、結婚できる確率はかなり低くなります。結婚して永い期間一緒に過ごすことを想定してお相手を決めましょう‼️