東京で婚活されている皆さん、両親との同居は肝になります❗️

2021/08/16 ブログ

東京で婚活されている皆さん、緊急事態宣言も拡大され、感染者は増える一方ですね❗️ ワクチン接種を進めているのに逆に感染が増えていくというのは、海外の傾向とは反対で、タイミングの問題なのかよくわかりません。ワクチンよりも、重症化しないような治療薬を開発することのほうが重要ではないかと思う今日この頃です。

ところで、婚活されている男性は、結婚後ご両親と同居することを前提にしている方が多いようですが、女性はその反対であること理解していますか❓ お見合い結婚の場合、お見合いと交際で成婚しますから、お相手も他人の感覚が強い中、そのご両親はさらに遠い存在となります。普段から家族同士で親しくしていたなら別ですが、ほとんど数回面会している程度かと思います。女性としては、そのような関係のほとんど他人の方々と一緒に暮らすのはかなりの抵抗があり、最近の成婚カップルで両親との一緒に同居する、同居したいという女性はほとんどいないのが現実です。一方、男性はこれまで親と同居しているケースが多いので一緒に同居して欲しいと思っている方が多いようです。お見合いで成婚する場合は、男性は新たな独立した家庭を築くことと考えなくてはいけません。女性は、交際中にこのことを明確に男性に確認することが重要です。曖昧にしたまま婚約までいっても、必ず揉めて成婚まで至らない可能性が高くなります。男性も女性から聞かれたらどのように返答するのか、覚悟を決めなければなりません。結婚を取るのか、親との同居を優先するのか、両立できる可能性はほとんどないと考えるべきです。

東京で婚活されている皆さん、親との同居の有無は、成婚の有無を決定するポイントになります。今のこの時代、どのように家庭を作り上げていくか、どのようなスタイルになっていくのか、よく考えていきましょうね‼️