東京で婚活されている皆さん、プロフィールだけが全てではないですよ⁉️

2021/10/11 ブログ

東京で婚活されている皆さん、とうとう感染者が二桁で100人を下回りましたね❗️ これだけ減少するとは思いませんでした。かぜ、こんなに急激に減ったのでしょうか❓ 専門家でも分からないようですが、恐らくワクチンの効果とウィルスの弱体化ではないでしょうか。ただ、いったん弱体化しても、チャンスを見てみんなが油断した時にまた復活するような気がします。いずれにしても、油断することなく、感染対策は怠らることなく継続することが重要です。

ところで、お見合いをするには、プロフィールが重要であることは何回もお伝えしていますが、実際にお見合いすると、ほとんどの方はプロフィールとは違うと思うことでしょう❗️ なぜなら、プロフィールを出す方は、できるだけ悪い部分を隠しよく見せようとする、プロフィールを見る方は、より理想に近いイメージを幻想するからです。それでも、何か1つでも共通点が見出せたり、共感するものが1つでもあれば、そこから発展していく可能性があるのです。お互い結婚したいという思いは同じはずですから、何かのきっかけがあれば、交際時にその思いは膨らんでくるものです。特に、性格面はプロフィールでは見えません。記載されている内容から推察するだけで、自分にとって好ましい性格を想像してしまうものです。それでも何か良い点が見つかると、それを頼りに発展していく可能性はあるのです。

東京から婚活されている皆さん、プロフィール以外でも、お見合いの日程調整や場所の選定などでも、すぐプロフィールにはない面が見えてきます。プロフィールだけで幻想を描くのはやめましょうね❗️